ひたち夢ブログ

2016年12月21日

味勝手丼だドン!

今日は仕事の途中に、道の駅、日立おさかなセンターで昼食。

週末には多くの観光客が訪れる日立の人気スポットではありますが、、

地元にいると、意外と足を運ばないものです。。。(自分だけ??)

本命は豚めんだったのですが、ここは思い切って海鮮丼を食べてみようと思い、

遅ればせながら、名物、味勝手丼に初チャレンジ!

小分けにされた、海産物をお好みでチョイス(種類が相当あります!)

味勝手丼2

レジに持っていくと、お姉ぇさんが、丼ぶりにご飯を入れてくれます(大小あり)

それをテーブルに持込み、自分で盛り付けて、がっつり頂くという、

アトラクション満載??のセルフサービス!

味勝手丼②

ボロボロこぼしながら、り付けに大苦戦

見た目まり美味しそうに見えんぞ・・・?

いざ、恐る恐る最初の一口。

あら?なんて美味しいの?????????

ネタが新鮮だから?自分で盛り付けたから???

一人で感激、一気に完食してしまいました。

平日のお昼を過ぎた時間だったので、空いていましたが、

休日は込んでいるんだろうなぁと思いつつ、

今度はウチのチビ達を連れて、一緒に楽しみたいと思います!