ひたち夢ブログ

2016年12月21日

日立回顧録~大みか編~

仕事の関係で大みか駅近くに立ち寄りました!

ここ大みかは、自分が高校時代3年間通学した想い出の駅でもあります。

25年前ではありますが。。。。

卒業してからまったく訪れていなかった、大みか駅。

よし、久々に駅から学校までの通学路を歩いてみようと思い、車を止めて駅前の通りへ。

おおみか回顧録1

あれ?ドムドムは?

あれ?駅前の本屋は??

あれ?ジョイカムは???

そもそも駅もねぇ~じゃん!!!!(仮設駅はありましたが。)

おおみか回顧録2

まぁ25年前の事なのでしょうがないですけどね、、、と

少し寂しさを感じつつ、通学路を歩いていると、、、出て来ました!

想い出を一気にフラッシュバックさせる建造物が!

おおみか回顧録3

陸橋です。。。。。

うおおおおおおぉぉぉぉ懐かしいい!!!

どこにでもある、なんの変哲もない、汚ったないw 陸橋ですが、

妙に懐かしい!!!!


25年前、雨の日も風の日も雪の日も、そして、今現在も、

学生の通学をひそかに支える大みかの隠れた大動脈です。


そういえば、ここでケンカしていた奴もいたなぁ

ここで、女子を待ち伏せして告白していた奴もいたなぁ

学校をさぼる時は、姿勢を低くして渡ったなぁ


なんて、陸橋の上から想い出に浸る事ができました。

他にも、25年前から変らず営業しているお店や、

25年前から閉店してるお店が未だに閉店していたりww


久々に懐かしの街から元気とパワーをもらった気がしました。

皆さんも、昔の通学路歩いて見てはいかがですか?

意外な発見があるかも知れません!